「ホームページの障害発生に伴う対応など」については、下部に移動しました。
| 例会時間割 | ||
| 開催日 | 令和4(2022)年2月5日(土) | |
| ※web例会お問合せフォームより申込みいただいた方に招待状を送付します(下記の説明を参照願います)。 | ||
| 開始時間 | 所要時間目安 | 内 容 |
| 13:00 | 30分 | Zoomアカウント開始、案内等 |
| 13:30 | 1時間程度 | 例会発表 信時哲郎氏 |
| 14:30 | 20分程度 | 質疑応答 |
| 14:50 | 10分程度 | 休憩 |
| 15:00 | 1時間程度 | 懇親会(1時間程度、入退室自由・顔出し不要・アルコール可) |
| ※特に参加費は必要ありませんが会員限定です。 |
※ 午後時間の開催です。
(甲南女子大学教授)
お申し込みについて
- web「例会」申込みフォームよりお申込みいただいた方に招待状を送付します。参加のご意思とお名前とメールアドレスをお知らせください。
- 過去にお申し込みをいただいている方はそのまま有効です。再度のお申し込みは不要です。
- web「例会」と、web「読書会」はそれぞれ分けて扱いますので、各々お申し込みください。
- 参加を取りやめる場合はご連絡をください。
- 会員でない場合はどうしたら良いか。「会員ではないけれど……」説明のページを用意しました(2022/1/25加筆)。
例会についての説明(再掲・一部修正)
- コロナ禍のもと、2021年2月からweb「例会」及びweb「読書会」としてリモート形式の例会等を開催して参りました。いわゆる第六波は現在猛威を振るい始めており余談を許しません。現在会場での対面形式の例会の予定はありません。前回1月の読書会は、感染の間を縫い、対面とwebの複合の形式を試行してみました。
- 本web「例会」は会員限定です。会員は、所定の会費を納めている必要があります。メールアドレスに関連付ける事務作業が必要なため、例会前々日を締め切り日とします。メーリングリストを作成しBCCでお知らせします。
- システムはZoom会議をベースとします。発表者は原則一名です。質疑応答を行います。
- 参加者には回線の金銭的負担が発生します。特にWiFi(自宅等で使用する専用のネット回線)以外の電話回線やスマホなどの場合、予想外の金額になる可能性もありますのでご注意ください。
- 本web「例会」を原因とした損害が生じても会は責任を負いません。
- 個人情報は、今までどおり、本会の運営目的以外には使用しません。
- web懇親会(雑談の時間、特に顔出しを求めず。アルコールOK。)を開催します。時間にして一時間ほどです。今までに「招待状が届かない。」と言った障害情報が寄せられることがありました。お申し込みについては必ず返事をする様にしています。招待状は例会資料などと併せ、前々日の24時(日本時間)までに送付することとしています。もし、招待状が届いていない様な状況であれば、例会等の開催時まで、再度、申込みフォームを利用してご連絡を下さい。招待状が届かない原因としては、事務局のミス、メールアドレスの不完全、迷惑メールに選別されていた、何らかの通信障害などがありました。
- 例会終了後、web懇親会(雑談の時間、アルコールOK)を予定しています。時間にして1時間ほどです。任意参加で、途中参加・途中退出もOKです。いわゆる「顔出し」不要です。
それではよろしくお願い申し上げます。
